【告知】本日7/7のChosoeのテーマは「七夕」星をながめながらまったりとー

(。・・)ノこんばんわですー♪

今日は木曜日~♪7月7日 Choose*Cafe回転日です♪

リアルでは雨

えーーまた織り姫と彦星会えなくなるの-?と
子供の頃は思っていましたが、実は・・・本当の七夕は8月なのだ

7月7日は七夕なのに。。。雨だとがっかりする事は無いですだー゙(^ー^)゙

本来、七夕は旧暦でお祝いしてたのだが、日にちだけ今の新暦に移行しちゃったもんで、雨の多いこの時期に七夕となってしまったのです。

ほんとの七夕は2011年は8月6日なんだよーん←厳密に言うと毎年変わるのだ。

なぜ梅雨時に七夕祭り?
詳細:http://www.astroarts.co.jp/special/tanabata/calendar-j.shtml

田舎ーーな地域のうちらの近所は8月に七夕飾りしますです♪
店では7月から七夕飾り売ったりしてるけどね

という訳でがっかりする事は無く
7月7日から1ヶ月お願い猶予があるのだーヽ(〃▽〃)ノと思いませう

1ヶ月間お願いしたら何でも叶いそうな気がするね♪

Chooseでは今夜、Laさんが作ってくれた笹の葉シート(蛍付き)とシロちゃんが去年作ってくれたお願い書ける笹をお土産に致しますので、是非是非貰いにきてやってくださいませー♪



※Laさん、シロちゃんありがとね^^

皆さんのお越しをお待ちしておりますー

テーマは「七夕」



浴衣姿で是非お越し下さいませ♪
笹の葉に入れるお願い事も考えておいてくださいね

星に願いを~♪届けにいこう~♪

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
     
choose*cafeの場所はこちらです
http://slurl.com/secondlife/Wedgewood/89/207/301

本日10時から1時まで゙(^ー^)゙ 回転しますー

追加:七夕がテーマのChooseの様子をピカサにて♪

コメント