【告知】6月21日のChooseのテーマは「ホラ吹き大会」誰が早くホラを吹けるか?

(。・・)ノぉはこんちわようよう梅雨だけど明るくいこうぜぇ~♪ 

わいるどだぜぇ~ (スギちゃん元気かしら?)

そして今日は木曜日だぜぇ~ 告知がぎりぎりになってしまったぜぇ~^^;

本日のテーマはなんと


「ホラ吹き大会」






Chooseの滝の上でホラ貝を吹いて、先にホラ貝の音を出したものが勝ち!という

対戦ゲーム的ホラ貝早吹き大会となっております^^; 

(ダミー音が沢山出るので、なかなかホラ貝の音が出なくて苦戦するかも)

何故ホラ貝テーマなのか? 

実は、リアルであるんですよーー ホラ吹き大会が・・・

ちゃんと山彦認定士試験ってのがありまして、
真面目にヤッホーポイントを探したり、筆記試験まであるのですw 

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚

ほら吹き検定は、ヤッホー調査およびヤッホー体験の時の
ヤッホーグッズとして用いられる「ホラ貝」を吹く能力を試すために実施される。

参考url →http://yamabiko-horafuki.net/about.html

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚

知らんかったわーーw 資格欄に書いてみたい・・・「山彦認定士」

今夜はChooseでホラ貝吹いて遊びましょう~ みなさまのお越しをお待ちしております。

※お土産はLaさん作のホラ貝♪です^^




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚ 
choose*cafeの場所はこちらです
http://slurl.com/secondlife/Wedgewood/89/207/301  

コメント